ゆずの新メンバー募集の応募条件や方法と開始日時は?期間についても

北川悠仁さん、岩沢厚治さんの2人からなるデュオグループ・ゆずが新たに新メンバーを募集するという報道がありました。

活動開始から20年と、かなり長く活動されているグループですが、なぜ今になって新メンバー募集?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、なんとその募集人数は2018人!

これからずっと一緒に活動していくメンバーという訳ではなく、期間限定のメンバーとしての募集のようですね。

応募要項では、全員がボーカルとしての募集とのことですので、みんなで歌うような曲に携わることになるかと思います。

今回は、このゆずの新メンバー募集の際の応募条件や方法、募集開始日時などについても紹介していきますね。

スポンサーリンク

ゆずの新メンバー募集ってなに?

今回紹介するゆずの新メンバー募集は、「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」というプロジェクトのもと、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピックの応援団としての募集がかけられているようです。

2018年に開催されるのにかけて2018人の募集ということのようですね。

最初にこの報道を見たときは、ゆずのおふたりを合わせたら2020人になるので、てっきり2020年の東京オリンピックに合わせての企画だと思ったのですが、そういう訳ではないようです。

それにしても、2018人も募集するとは、いったいどんなことをするのかとても気になりますね。

ゆずのオリンピックと言えば、「栄光の架橋」が真っ先に浮かんできますが、ゆずと新メンバー2018人の皆さんで「栄光の架橋」を一緒に歌ったりするのでしょうか。

新メンバー募集の応募条件は?

この新メンバー募集の応募条件については、

  • 年齢不問
  • 経験不問

とのことで、小さなお子さんからお年寄りの方、音楽に詳しくても疎くても、一切関係なく誰もが応募できるようです。

あくまで、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピックに出場する選手を応援するためのプロジェクトですので、特殊な経験などではなく、応援したいという方を募集しているということでしょう。

新メンバーの応募方法は?

応募方法については10月27日朝8時時点では明らかになっていませんが、特設サイトが立ちあげられているようですので、そちらからの応募が出来るようになると思われます。

他にも、ゆず公式のサイトなどからも情報が公開される可能性もありますので、そちらも要チェックですね。

開始日時や募集期間は?

開始日時については、会見が10月27日の午前10時からとのことですので、こちらをチェックしておくと大事な情報を得ることが出来ると思います。

このことに関しては、情報が分かり次第、追記しておきますね。

契約期間や場所は?

契約期間は2017年12月~2018年春までのおよそ3~4か月、勤務地は全国各地、東京もしくは平昌との記載がありましたので、お住まいの地域や企画内容によっては拘束時間が長くなりそうです。

社会人や学生の方でも参加できるような、スケジュールをうまく合わせられるような内容になっていると嬉しいですね。

また、契約期間が約3~4か月とのことですので、やはり歌などの何かしらの練習をするのでしょうか。

過去にも大人数募集の企画はあった?

今回、ゆずがこのような大人数を募集する企画を行うようですが、過去にもこのような大人数を募集して何かを行うという企画はあったのでしょうか。

調べてみたところ、アーティストのPV撮影などで大人数のエキストラを募集していたことはあったようですが、今回のように「2018名募集で全員ボーカル」という条件のものは初のようです。

空前絶後の大プロジェクトですから、具体的にどのようなことをするのかとても気になりますね。

まとめ

今回は、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピックの応援ユニットということで、ゆずが新メンバー2018名を加えたプロジェクトを行うということで、その応募条件などについて紹介しました。

どのような形で企画が進んでいくのか、目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です