八王子20代女性行方不明事件のアパートは?犯人の名前と情報についても

東京都八王子市で20代の女性が行方不明になった事件で、その女性の身柄が神奈川県座間市に住む男性が何らかの関与があるのではないかとして、その男性に事情を聞いているようです。

報道を見ていると、とても残酷な内容ですが、なぜこのような事件が起きてしまったのでしょうか。

舞台となったアパートや犯人の名前などの情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

八王子20代女性行方不明事件の経緯は?

八王子20代女性行方不明事件は、2017年10月に東京都八王子市で20代の女性が行方不明になったとして警察が捜索をしていたところ、20代女性の知人である男性が何らかの関与があると発覚し、男性の住むアパートを捜査したところ、クーラーボックスに亡くなった方が詰められていたのを発見し、事情聴取をしているとのことです。

行方不明になった20代女性と男性のアパートで発見された方との関連性については明らかになっていないようですが、この男性が何らかのつながりがあるとみて警察は捜査を続けているようです。

近隣の方のお話しによると、約1か月前からアパート周辺に生臭いような異臭がしていたとのこと。

20代女性が発見されたアパートはどこ?

この事件に関与しているとみられる男性の住むアパートですが、神奈川県座間市のどのあたりのアパートなのでしょうか。

調べてみたところ、「シーバスハイム」というアパートに外観が酷似しているようです。

現在は自動販売機は無いものの、道路標識や外観を見るに、かなり似ているのではないでしょうか。

また、この「シーバスハイム」というアパートですが、以前にも何らかの事件・事故があったようで、「心理的瑕疵物件」としての掲載がありました。

「心理的瑕疵物件」って?

「心理的瑕疵物件」とは、賃貸物件で何らかの事件・事故が起きた場合や住むにあたって不快な思いをする可能性のある施設(嫌悪施設)がある場合に記載されるものです。

これによって借り手側が不快な思いをする可能性のある物件に関しては、貸し手側がトラブルを避けるために記載するケースが多いようです。

今回の八王子20代女性行方不明事件のアパートに関しても、以前に何らかの事件や事故など、借り手側が不快に思うような要素があったみたいですね。


引用:大島てる http://www.oshimaland.co.jp/?p=hdxl9oqt

犯人(容疑者)の名前などの情報はなぜ公開されない?

今回の事件の犯人(容疑者)についてですが、まだ容疑が確定していないためか、名前などの情報は発表されていないようです。

ただ、今回の事件は報道されている限りでもあまりに残酷ですし、このあとの余罪などによっては報道されない事もあるかもしれませんね。

名前や詳しい情報については容疑が固まり次第報道されると思います。

さいごに

今回明らかになった事件は、八王子市で20代の女性が行方不明になったことがきっかけとなり、とても闇の深い事件とのかかわりがあるようです。

閑静な住宅地で行われていたこの残酷な事件、巻き込まれてしまった方のためにもしっかりと闇を明かしてほしいものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です