猪子匡史の名前の読み方は?プロフィールやはじめしゃちょーとの関係も

プロゴルファーの猪子匡史さんがはじめしゃちょーさんの動画に出演されたことで話題になっているようですね。

その動画の内容と言うと、はじめしゃちょーさんが「全くのゴルフ初心者」から5日間でどれだけ上達できるかというもので、そのコーチとして猪子匡史さんが教えるというものです。

 

はじめしゃちょーさんと言えば、広田ゴルフというブランドのゴルフクラブを故意にへし折ったことで炎上した経歴があります。

その謝罪としてゴルフクラブを正しい用途で扱う動画を公開したというのが今回の流れなのですが、この動画に出演していた猪子匡史さんが何者だ、ということで話題になっています。

そこで今回は、猪子匡史さんのプロフィールや名前の読み方、はじめしゃちょーさんがなぜ猪子匡史さんにコーチを依頼したのか、その関係性について調査してみました。

スポンサーリンク

猪子匡史の名前の読み方は?プロフィール紹介!

猪子という苗字もそうですが、名前の読み方も初見ではなかなか読むのは難しいと思います。
その名前の読み方や、プロフィールを調べました。

  • 名前   猪子匡史
  • 読み方  いのこ ただふみ
  • 生年月日 1983年6月23日
  • 出身県  神奈川県
  • 出身大学 法政大学
  • 身長   181cm
  • 体重   85kg
  • ゴルフ歴 24歳~

名前の読み方は「いのこ ただふみ」と読むようですね。
体格も181cm、85kgとかなりゴツイですが、動画で見る感じだとはじめしゃちょーさんも背が高いので、あまり分かりづらいでしょうか。

このプロフィールで驚きなのが、ゴルフ歴が24歳からと、比較的遅咲きなんですね。

プロゴルファーのエピソードとしてよく聞くのが、「幼少期から~」とか、「子どもの頃に父から教わって」なんてものがあるかと思いますが、
猪子さんは大人になってからゴルフを初めて、プロになられたというセンスの持ち主のようです。

小さいころからやっている方は感覚でプレイする方もいますが、動画を見た感じの教え方のうまさは論理的な思考の持ち主なんだとわかる部分ですよね。

もしかしたら、そういった経歴も踏まえてはじめしゃちょーさんも猪子プロにコーチを依頼したのかもしれません。

はじめしゃちょーと猪子匡史の関係は?

動画で気になったのは、なぜはじめしゃちょーさんが猪子匡史さんにコーチを依頼したのか、ですよね。

先ほども言ったように、教えるのが上手だから依頼したのかもしれませんが、何か接点があったのでしょうか。
 

調べてみたところ、特に有力な情報は出てきませんでした。

ただ、猪子匡史さんはPGA公認ティーチングプロA級という、プロゴルフ協会認定のAクラスコーチの免許を持っており、

はじめしゃちょーさんゆかりの地である静岡の「千代ゴルフガーデン」で普段からレッスンを行っていることからコーチを依頼したのかもしれません。

真偽のほどはわかりませんが、この説は有力なんじゃないかな、と思います。

千代ゴルフガーデンでは、お子さんのゴルフレッスンも行っていますので、
はじめしゃちょーさんの視聴者層であるお子さん世代にゴルフを知ってもらえればゴルフ界の発展にもつながりますので、猪子匡史さんにとってもプラスでしょうし。

こういった理由から、猪子匡史さんもこの話のオファーを受けたのかもしれませんね。

千代ゴルフガーデンのアクセス情報!

千代(せんだい)ゴルフガーデンは、静岡駅から5kmほどと、静岡市主要部から近い位置にあります。

国道1号線(静清バイパス)沿いのありますので、車でのアクセスもかなりいいですね。

レッスン抜きで打ちっぱなしの施設もありますので、親御さんも退屈せずに済みそうです。
また、大人向けのレッスンもあるので、ゴルフを上達したい大人の方にももってこいです。

ほかにも、隣には千代テニスクラブもあるようですので、きょうだいで別々の習い事をする際の選択肢にもなりますね。

まとめ

今回は猪子匡史さんのプロフィールやはじめしゃちょーさんとの関係性についても紹介しました。

ゴルフのことで炎上したはじめしゃちょーさんですが、コーチを受けたことでゴルフの楽しさに気付けたとおっしゃっていましたので、怪我の功名と言いますか、これはこれで良かったのかな、と思います。

動画をご覧になった方はじゅうぶん猪子匡史さんのコーチ力が伝わったと思いますので、
お子さんやご自身がゴルフをうまくできるようになりたい、という方はぜひ千代ゴルフガーデンに行かれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です