別府温泉の新玉旅館の猫ミルクが可愛い!画像やアクセスと料金も紹介

温泉で有名な観光地「別府」。

様々な温泉宿があり、値段や泉質などでサービス競争を行っていますが、そのなかでも一段と異質なサービスが行われている温泉宿があるようです。

その温泉宿は「新玉旅館」と言って、従業員や看板娘がおもてなししてくれるだけではなく、なんと“看板ネコ”がおもてなししてくれる宿なんだとか。

そのサービスは全国に広まっており、その猫は「看板ネコランキング」連覇を達成した強豪ネコのようですね。

そこで今回は全国から人気を博している看板ネコのミルクちゃんの画像や、新玉旅館へのアクセスなどをまとめてみました。

スポンサーリンク

別府温泉・新玉旅館の看板ネコ・ミルクが可愛い!

いまや不動の人気を誇る看板ネコ・ミルクちゃんは別府温泉・新玉旅館という旅館で看板ネコをやっています。

かわいい看板ネコに迎えられるということで新玉旅館は大人気なようですね。

そもそも看板ネコって何?という話ですが、猫を飼っている旅館で、お客さんを出迎える飼い猫を看板ネコと呼んでいるようで、
その看板ネコの中で2年連続ナンバーワン人気を誇ったのが新玉旅館のミルクちゃんという訳です。

そんな看板ネコ・ミルクちゃんの画像はこちら。

ミルクちゃんの画像集!

不敵ですね。
新しいお客さんが多いはずの旅館でこれだけのリラックスが出来るのは正に“王者の風格”漂うといった感じです。

人の上に乗ってこの表情…人間なぞ踏んづけても構わないだろう?という意思がありありと伝わってきますね。

…というのは冗談で、これはミルクちゃんがお客さんにマッサージをしている様子です。

ミルクちゃんは“マッサージ猫”としても有名で、これ目当てに来られるお客さんもいるんだとか。
これが2年連続看板ネコナンバーワンたるゆえんなのかもしれませんね。

新玉旅館へのアクセス紹介!

新玉旅館へのアクセスは、「東別府駅」より徒歩700mほどです。

スーパーマルショク浜脇店そばと覚えておくといいですね。

駐車場は、平日300円土日祝日は700円だそうです。
ご利用の際は事前に問い合わせ必須とのことですので、お車で行く場合はお気を付けください。

入浴・宿泊料金は?

新玉旅館は温泉宿ですので、入浴料金や宿泊料金が気になりますよね。

入浴の場合は60分650円で、貸し切り風呂を満喫できます。
時間制限こそありますが、貸し切りで650円は破格ですよね。

宿泊の場合は、おとな1名6000円のプランから用意されています。

そのほかに、ニャンコタイムと呼ばれる、猫とのふれあいプランがあり、2時間1800円から猫と存分に戯れることができます。

相場がよくわかりませんが、こちらも貸し切りで触れ合えるほか、猫によるマッサージもあるようですので、お得なのではないでしょうか。

注意事項として、猫の毛がつく可能性があるのでジーンズやトレーナーなど、猫の毛がつきにくい衣類での使用に限るとのことですので、行かれる際はお気を付けください。

周辺の観光施設

お近くに住んでいる方ならふらっと行くことができますが、遠くよりお越しの方は他の観光施設も押さえておきたいところですよね。

そこで、いくつか近所の観光施設をピックアップしてみました。

大分マリーンパレス水族館うみたまご

こちらは水族館で、観光にピッタリかと思います。
アクセスも新玉旅館より約3kmほどと、近所にあるのが良いですね。

別府地獄めぐり

国指定の名勝地が近くにありますので、コチラもお勧めです。
「血の池地獄」や「竜巻地獄」など、昔より地獄と呼ばれていた場所を観光することができます。

たくさんの足湯がありますので、簡単な温泉巡りにもなるかと。

およそ8kmほどですので、タクシーでちょうどいいくらいの距離でしょうか。

まとめ

今回は、2年連続ナンバーワンの“看板ネコ”のいる旅館・新玉旅館について紹介しました。

普通の温泉巡りにちょっと飽きてしまった方、猫と触れ合いたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

私も別府の地へは何度か行ったことがありますが、温泉巡りはやはり疲れが取れますので、ぜひおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です