アリアナグランデのコンサート爆発事故の原因は?被害や怪我も調査

世界中で大人気のアーティスト・アリアナグランデさんのコンサート中に爆発事故が起きたようです。

大規模な爆発だったようで、かなりの被害が予想されますが、アリアナグランデさんを含め、怪我の状況はどうなっているのでしょうか。

爆発事故の原因と共に調べてみました。

スポンサーリンク

アリアナグランデのコンサートの爆発の原因は?

アリアナグランデさんのコンサート中の爆発は、ニュースでも報じられているようにテロなのではないかと言われています。

犯行声明に関しては届いていなかったようで、突発的なものだったようですね。

このあたりはまだ詳しい情報がありませんので、新しい情報が入り次第シェアしたいと思います。

こちらが犯行の時のコンサート会場の様子。
当然ですかかなりのパニックになっています。

爆発はコンサートの後に起きたようですが、アリアナグランデさん含め、観客や警備員など、怪我や被害の状況はどうなっているのでしょうか。

爆発の被害者やけが人は?

調べたところによると、被害は甚大で、現在発覚しているだけでも19名が命を落とし、50名以上がケガをしているようです。

※追記
亡くなった方は22名、負傷者は59名のようです。

また、犯人は事件現場で爆弾を起爆させ、亡くなったようです。

これだけでどれほどの規模の爆発が起きたのかわかるくらい大きな事件だったんですね。
 

アリアナグランデさんに怪我はなかったようですが、今回の一件がきっかけでストレス症状などからパフォーマンスに影響が出る可能性もあり得ます。

たくさんの人が集まる会場を爆破したのはやはりイギリスのEU脱退が原因なのでしょうか。

だとしたら狙う場所が間違っていると思いますし、そもそも到底許されることではありませんよね。

お次は、今回の事件でのアリアナグランデさんの次回のコンサートやイベントの影響についてです。

アリアナグランデのコンサートへの影響は?

アリアナグランデさんはたくさんのコンサートが控えており、日本でも

  • 8月12日(土)…千葉県 幕張メッセ国際展示場ホール
  • 8月13日(日)…千葉県 幕張メッセ国際展示場ホール

の2日間開催されていることが決定しています。

およそ3か月の期間こそ空きますが、今回の事件をきっかけにアリアナグランデさんがトラウマ障がいなどを抱えてしまった場合、公演は厳しくなるのではないでしょうか。

現在、アリアナグランデさん本人やスタッフから次回のコンサートについての言及はないようです。

どうなるかはわかりませんが、また美しい歌声を届けてほしいものですね。

まとめ

今回は、イギリスのコンサート会場で起きた爆発事故についてまとめました。

またいつ起きるか分かりませんが、こういった残虐な事件が無くなっていってほしいものです。

アリアナグランデさんも胸中はとても悲しさや怒りなどあるでしょうが、次回のコンサートでも美しい歌声を聞きたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です