元KAT-TUN田中聖が逮捕!理由や執行猶予は?余罪とINKTへの影響も調査

元KAT-TUNの田中聖さんが逮捕されたとの速報がありました。

田中聖さんと言えば大人気ジャニーズグループの「KAT-TUN」のリーダーでしたが、なぜ今回逮捕されたのでしょうか。

その原因や動機、さらには余罪などについて調査しました。

スポンサーリンク

KAT-TUN田中聖の逮捕の理由は?

田中聖さん逮捕の理由は単純に所持が発覚したためと言われています。

そのため、取締法の違反ということのようですね。

警察の取り調べに対して田中聖さんは、

「車にあったものは自分のものではありません」

と容疑を否定していますが、実際のところはどうなのでしょうか。

記憶に新しいものですと、元プロ野球選手の清原和博さんも同じことをおっしゃっていたような気がしますが、「とりあえず言っとけ」みたいな決まり文句なのかもしれません。

実際に田中聖さんが服用していたのかは現在謎ですが、近いうちに警察の検査で明らかになることでしょう。
 

ただ、発見されたのが車内の助手席と運転席の間の床の上、つまりフットレストということでしょうか。そこで見つかったとのことですので、田中聖さんの物ではない可能性もありそうですね。

なぜ所持していた?執行猶予はあるの?

田中聖さんの物でないとすれば、服用者が忘れていっただけだとは思いますが、田中聖さんも何かと黒い噂のあった方ですので、そう行った方との交友があったということなんですね。

昔は坊主のアイドルなんて珍しい、と話題になりファンもたくさんいらっしゃった方だけに、ちょっと残念な気がします。

余罪もある?田中聖の刑期について

今回の事件、単純に所持だけであれば、今までの例から言うと、懲役1~3年、執行猶予が3~5年つくというもののようです。
しかし、使用していたとなると話は別で、さらに刑期が伸びることがあるようですね。

そしてこれらは初犯の場合のみで、再犯の場合は執行猶予がつくことはほぼないそうです。

田中聖は使用については現状謎ですが、初犯とのことですので、おそらく執行猶予はつくのではないかと思われます。

ですが、田中聖さんが流通などにも手を出していた場合はさらに重い罪が科せられるとのことですので、こちらも警察の取り調べ次第といったところですね。

INKTへの影響はデカい?田中聖の芸能界の復帰はあり得る?

現在、田中聖さんは「INKT」という音楽グループで活動しており、音楽シーンから芸能界へ復帰もあったかもしれませんが、今回の一件でその可能性は限りなく低くなったのではないでしょうか。

田中聖さん自身に芸能界復帰の意思があったかはわかりませんが、新しい居場所であった「INKT」も今回の件で活動が危うくなりそうですね。

田中聖さんはINKTの活動の前にいくつかのバーを経営していたこともあったようで、ほとぼりが冷めるまでか、もしくはこれからずっとか分かりませんが、そちらの経営業に戻る可能性もありそうです。
 

これらの事を踏まえて、田中聖さんが芸能界に復帰することは難しそうですね。

以前に同じ罪を犯してしまった芸能人はいらっしゃいますが、元々所属していたジャニーズ事務所が黙っていないでしょうからね。

まとめ

今回は、田中聖さんについての紹介と、芸能界復帰の可能性について考察しました。

事件が事件ですし、田中聖さんの経歴を考えると、現状だと復帰は難しそうです。

「ギリギリで生きていたい」と歌った彼も、ちょっとギリギリを攻めすぎた結果ですね。

余罪などどうなっているか分かりませんが、これをきっかけに、ジャニーズ時代からのファンやINKTのファンのためにも、まっすぐ生きて欲しいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です