立松里奈のハーフ国籍などプロフィール紹介!彼氏や父親の職業も調査

タイのタイガーウッズと呼ばれ、活躍が大いに期待されている立松里奈さん。

最近引退を発表した宮里藍さんに代わり、立松里奈さんが新たなスターとして注目を集めています。

彼女は何せまだ15歳ですからね。
成長によるフォームのブレなどは心配ですが、それ以上にどれだけ活躍を積めるかの期待の方が多いのは明らかでしょう。

そんな立松里奈さんですが、タイのタイガーウッズと呼ばれていますが、タイ人とのハーフという認識でいいのでしょうか。

彼女の国籍やプロフィール、さらには年頃の女の子ですから、彼氏についても調べてみました。

立松里奈はタイのハーフ?国籍などプロフィール紹介!

立松里奈さんは主にタイで活躍されていて、現在は日本ツアーで戦っています。

名前は完全に日本人ですが、国籍などはどうなっているのでしょうか。

  • 名前   立松里奈(たてまつ りな)
  • 生年月日 2001年8月12日
  • 身長   164cm
  • 血液型  B型
  • 出身地  タイ

立松里奈さんのプロフィールはこちら。

ニュースで観た時に背が高そうだなという印象でしたが、164cmとかなり大きいですね。
まだ成長期でしょうから、将来的には170cm台まで伸びるかもしれません。

出身地はタイで、お父さんがタイ人、お母さんが日本人という家庭のようです。
そのため、国籍はタイと日本の両方の国籍を持っています

というのも、両親の国籍が別々の場合(育った地が出身以外の地でも)、こどもは国籍を選ぶ権利があるため、現在は2か国の国籍を持っているという訳ですね。

どちらを選ぶかについてですが、昔のインタビューで、

「日本でプロに転向し、20歳で賞金女王を獲得し、米国ツアーで活躍すること」

を目標に掲げていたようですので、将来的には日本の国籍を選ぶのかな、と思います。

どちらにせよ、目標はアメリカでの活躍とのことですし、どちらでも関係ないのかもしれませんね。

[sp-mieru]

スポンサーリンク





[/sp-mieru]

立松里奈の父親の職業は?

そんな立松里奈さんを育てたお父さんはいったい何者なのでしょうか。

調べたところ、もともと立松里奈さんら家族は名古屋に住んでいたのですが、
お父さんの仕事の都合でタイに引っ越したようです。

具体的な職業こそ公表されていませんでしたが、国を超える転勤なのでエリートなんだと思います。

ですので、世界を股にかけて活躍するお父さんは正にスーパーマンといったところでしょうか。

もしかしたら立松里奈さんもその背中に憧れて世界で戦うゴルファーを道を選んだのかもしれませんね。

立松里奈に彼氏はいるの?

立松里奈さんは現在15歳(高校1年生)ですから、青春真っ盛りといったところですよね。

そのくらいの年代ですと、周りにも彼氏や彼女を持つ友達もいらっしゃるかと思います。

いくら実力のあるゴルファーと言えど、立松里奈さんも女子高生ですから、彼氏とかいらっしゃるのでしょうか。
 

調べてみたのですが、現在彼氏の有無に関する情報はありませんでした…。

とても可愛らしいルックスですから、全く縁がないわけではないと思いますが、現在はゴルフに打ち込みたいということなのでしょうか。

ただ、立松里奈さんは今回のツアーがプロ初の試合ですので、ここで大きく活躍したらインタビューなどでそういった情報も出てくるかもしれませんね。

まとめ

今回は、これからの大活躍が期待される15歳のゴルファー・立松里奈さんについて紹介しました。

「日本でプロに転向し、20歳で賞金女王を獲得し、米国ツアーで活躍すること」

という目標に向けて着々と進んでいる立松里奈さんのこれからの活躍に期待ですね。

まだ成長期でしょうし、体のバランスや怪我には十分に気を付けて、そういったことに流されないような選手であってほしいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です