カフェギャラリー番匠(埼玉ときがわ)のアクセスや営業時間と定休日を紹介

人気テレビ番組「人生の楽園」でも紹介された憩いのカフェ「カフェギャラリー番匠」。

のどかな雰囲気で美味しい料理やコーヒーを楽しめるこのお店ですが、穴場的スポットで迷ってしまう方もいらっしゃるかと。

そこで今回は、カフェギャラリー番匠へのアクセスを紹介していきます。
また、お店に行くのに欠かせない営業時間と定休日についてもチェックして行きましょう。

カフェギャラリー番匠のアクセス方法を紹介!

カフェギャラリー番匠は埼玉県ときがわ町という場所にお店を構えており、川のほとりにたたずむカフェです。

そのカフェギャラリー番匠へのアクセスをご案内します。

電車で行く場合

まず、電車で行く場合のアクセスを。
とりあえず、大きめの駅のある「坂戸」からの道順を紹介します。

埼玉県・坂戸駅からのアクセス

「東武越生線・坂戸」から電車に乗り、「越生」へ向かいます。

越生から「八高線」に電車を乗り換え、「明覚駅」に行きます。

そこからは徒歩で400mほどでカフェギャラリー番匠に到着です。
詳細の道順は次の欄で紹介しますね。

明覚駅からの具体的なアクセス

明覚駅を出ましたら、右手側に道があるかと思います。
そこを進むと、しばらくしたら大きな道に出ます。(県道172号線)

そこを右に曲がり、小さな川を渡ってすぐでカフェギャラリー番匠です。

車で行く場合

車で行く場合は、最寄りのインターチェンジは「関越自動車道・東松山IC」が最寄りです。

そこからは、小川・東秩父方面に国道254線を進み、吉野家が右手に見えましたら左折。

しばらく進むと、県道172号線にぶつかりますので合流。

そこから道なりに進むと到着です。

駐車場は10台ぶんスペースがあるようですので安心ですね。

しかし、縦列駐車のようですから、運転が苦手な方はお気をつけ下さい。

どうしても不安な方や、駐車場が混雑していた場合は、駅の近くなどに有料の駐車場があるようですので、そちらを使うと良いかもしれませんね。

お次は、カフェギャラリー番匠の営業時間と定休日について紹介してきます。

[sp-mieru]

スポンサーリンク





[/sp-mieru]

カフェギャラリー番匠の営業時間や定休日は?

さて、カフェギャラリー番匠のアクセス方法を紹介しましたが、せっかく行ってもお店が閉まっていた…なんてことがあったら悲しいですよね。

お次は、カフェギャラリー番匠の営業時間と定休日を紹介していきます。

  • 月曜日 10時~17時
  • 火曜日 10時~17時
  • 水曜日 定休日
  • 木曜日 定休日
  • 金曜日 10時~17時
  • 土曜日 10時~17時
  • 日曜日 10時~17時

となっています。

基本的に10時から17時までの営業で、水・木曜日が定休日なんですね。

カフェだけじゃない!カヌー体験もできる

カフェギャラリー番匠の紹介をしてきましたが、コチラではカフェだけでなく、カヌー体験までできてしまうんですね。

大人2000円、子供1000円でカフェギャラリー番匠のそばを流れる都幾川をカヌーで遊ぶことができます。

都会の喧騒から離れて、こういった自然体験が出来るのは大人にとっても子供の教育にとっても良いですね。

ただ、カヌーの数にも限りがありますので、興味のある方はお電話にて確認しておくとよいでしょう。

電話番号は、

090-3200-4179

です。
お掛け間違えの無いよう、お気を付けください。

まとめ

今回は、大人気テレビ番組でも紹介された「カフェギャラリー番匠」について紹介しました。

カフェギャラリー番匠は、埼玉県の自然あふれる都幾川のそばにありますので、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

埼玉の綺麗な自然とおいしい料理やコーヒーがあなたを待っていますよ。

また、カヌー体験という中々体験することのできないことも味わえるのも良いですね。

私も大きな休みの時に行ってみようと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です