泰葉が和田アキ子を告訴する罪とは?理由やふたりの確執に迫る

タレントの泰葉さんが和田アキ子さんを訴えると宣言したようですね。

唐突過ぎて、何が何やらわからないのですが、どんないきさつで訴えると決めたのでしょうか。

そのあたりの流れや、何の罪で訴えるのか、さらにはふたりにはもともと確執があったのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

泰葉が和田アキ子を告訴する罪って?

そもそもなぜ泰葉さんが和田アキ子さんを訴えることになったのかと言うと、

泰葉さんが元夫の春風亭小朝さんを訴えるとブログで公表し、それに対して和田アキ子さんが、

「なんで今さら? どちらかと言ったら春風亭小朝さんが被害者じゃないの?」

とラジオで発言したのがきっかけで、後日泰葉さんがブログで

「いい加減にしろ、和田アキ子も訴訟する」

と書いたのが一連の流れのようですね。
 

…?
これだけ見ても、ちょっとよくわかりませんよね。もう少し掘り下げてみました。

和田アキ子に対するうっぷんがたまっていた?

和田アキ子さんといえば「アッコにおまかせ」という番組が思い浮かぶかと思います。

その番組で和田アキ子さんの横にいらっしゃる峰隆太さん。

実は峰隆太さんは泰葉さんにとって義兄に当たる人物で、普段からの「アッコにおまかせ」の和田アキ子さんの峰隆太さんに対する扱いに疑問を持っていたらしく、

「どれほどの人間が虐待を受けているかわかりません そして義兄 峰隆太の涙ぐましい努力 アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです」

と、それに対しても怒りがあるようで、その気持ちからも訴訟に動いた可能性もありそうですね。

訴訟の内容や理由は?

泰葉さんの状況を少し掘り下げてみましたが結局のところ、何に罪で訴えるの?ということですが、

名誉棄損

で訴えるようですね。

峰隆太さんはどうやら関係ないようです…。

名誉棄損で訴える意味がちょっと分かりませんが、どうやら

「なんで今さら? どちらかと言ったら春風亭小朝さんが被害者じゃないの?」

と和田アキ子さんが言った「小朝さんが被害者では?」という部分が泰葉さんの逆鱗に触れたようですね。

それで、義兄の峰隆太さんが受けた仕打ちや、和田アキ子さんと共演していた芸能人への対応にも触れながら訴訟する、といった感じでしょうか。

この一連の流れについて、あまり良く分からない方もいらっしゃるかと思いますが、表ざたになっていないトラブルなどもあってのことなのかな、と思います。

きっとおふたりの間にも確執などがあったことでしょう。
そのあたりについても調べてみました。

泰葉と和田アキ子の確執は?不仲説もあった?

泰葉さんと和田アキ子さんの不仲説について調べてみたのですが、あまり有力な情報が出てきませんでした。

表に出てこない、水面下でバチバチ言わせていたのかもしれませんが、それほど不仲説が取り上げられるほどの仲の悪さではなかったのかもしれません。

恐らくですが、義兄の峰隆太さんが和田アキ子にひどい扱いを受けているのを見て腹が立ったということから確執につながったのかもしれませんね。

きょうだいが酷い目に遭って何も思わないわけがありませんので。
 

もしくは、和田アキ子さんはコメンテーター的なお仕事もなさっていますから、泰葉さんに対するコメントで酷いことを言ったという可能性もあるかと思います。

そのあたりのことが積み重なって泰葉さんと和田アキ子さんに確執が生まれたのかもしれません。

その結果が訴訟なのですから、よっぽど泰葉さんは溜めこんでいたのでしょうね。

まとめ

今回は、泰葉さんが和田アキ子さんを名誉棄損で訴訟するというニュースを受けて、おふたりの不仲説や訴訟の原因について調査しました。

もうお二人の仲が戻ることは無いかもしれませんが、どうにか円満で終わって欲しいものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です