佐藤琢磨がインディ500で優勝!賞金や妻と子供について調査!

日本人のレーシングドライバーが悲願を達成しました。

今まで誰も達成することが出来なかったインディ500で佐藤琢磨選手が優勝という結果を出し、注目を集めているようです。

佐藤琢磨選手は現在40歳と、アラフォーの星となりそうですね。

そこで今回は佐藤琢磨選手がインディ500で優勝したその賞金や、妻や子供などについて調査してみました。
父親の子の姿を見て、お子さんもレーサーを目指すのでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤琢磨のインディ500の優勝賞金は?

今回、佐藤琢磨選手がインディ500で優勝して得られた賞金は、およそ3億円近くです。

もう一生生きていけるほどの大金ですね。

佐藤琢磨選手はこのインディ500のために途轍もないほどの練習と調整をしてきたでしょうから、それが優勝という形で報われてとても良かったです。

 
しかし、いくら大きなレースとはいえ、1位が3億円の賞金ってとても額が大きすぎますよね。

そこで、インディ500というレースがどれだけ格の高い大会なのか、その概要について調べてみました。

インディ500ってなに?

インディ500とは、毎年5月にアメリカのインディアナ州・インディアナポリス市の近くの「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ」にて行われるレースで、

500マイル(約804km)を走るレースであることからインディ500と呼ばれています。

F1モナコGP、ル・マン24時間レースと並んで世界3大レースともいわれる規模の大きい大会なんですね。

それだけ大きな大会でしたら、優勝賞金3億円なのもうなずけます。

ただ、800kmもの距離を、最高速度380km/hで走るため、数々の命に関わる事故が起きているのも事実です。

それでもレーサーたちがこの舞台を目指すのは、やはりスピードに恋い焦がれたといったところでしょうか。
危険な仕事ですが、人車一体となってスピードを味わうのはやはり格別なんだと思います。

佐藤琢磨の妻や子どもは?

いつ事故に遭ってもおかしくないようなかなり危険な職業ですから、奥さんやお子さんは気が気ではないのかなと思いますが、いったいどんな家庭なのでしょうか。

調べてみたところ、奥さんは佐藤ちはるさんという方で、大学時代からのお付き合いだそうですね。
また、結婚は授かり婚だったようで、現在は男の子・女の子の2人のお子さんがいらっしゃるようです。

長男は今年で12歳と、まだまだ将来のことを決めるのは先ですから、お父さんと同じレーサーになるなどは決めていないようですね。
ただ、インディ500で優勝する佐藤琢磨選手の背中を見たら憧れてしまうかもしれません。

親心としては少し複雑なのかも知れませんが、佐藤琢磨選手のお子さんですからセンスはピカイチなのかなと思います。

佐藤琢磨のこれからのレース出場は?

インディ500で優勝という経歴も手にしましたし、世界トップクラスのレーサーである証明も果たしましたので、これからもたくさんのレースに出場することかと思います。

一般的にレーサーは反射神経なども求められるようで、佐藤琢磨選手は現在40歳と、そろそろ若いころに比べて甥を感じる頃かもしれませんが、
それの衰えが見られるくらいまでは現役を続けるのではないでしょうか。

ただ、引退はまだまだ先のことだと思います。
有終の美なんて言葉もありますが、インディ500というこれだけ大きな大会で優勝した、その喜びや熱をを簡単に忘れることなんてできないでしょうからね。

まとめ

今回は、インディ500で優勝したレーサー・佐藤琢磨選手について紹介しました。

アラフォーの希望の星ともいえる彼のさらなる活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • ありがとうございます。これからも有益な情報をシェアしていけるよう運営に取り組んでいきます。
      また、画像について訂正させていただきました。間違いを指摘していただきありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です