火竜棲まうモンハン脱出ゲームの感想紹介!グッズや簡易ネタバレも

大人気ゲーム「モンスターハンター」のリアル脱出ゲームが今春から夏にかけて全国開催されています。

モンスターハンターといえば、2017年に発売された「モンスターハンターダブルクロス」をはじめ、様々なシリーズ展開されているカプコンの人気ゲームですね。

最近ではアニメにUSJのイベントなど、ゲーム以外でも人気のモンスターハンターですが、なんと今回、リアル体験型の脱出ゲームとして全国で開催されています。

そこで今回は「リアル脱出ゲーム×モンスターハンター 火竜棲まう狩猟場からの脱出」のイベント情報や実際に行った方の感想、カッコイイグッズの紹介などをしていきますね。

好評価?火竜棲まうモンハン脱出ゲームの感想!

モンハン脱出ゲームは3月下旬の東京開催を皮切りに7月まで全国各地で開催されており、すでに体験された方の感想がいくつも寄せられています。

ざっとTwitterを見た感じですと、ほとんどの方が高評価のようでした。

「モンスターハンター」の世界を実際に楽しむというコンセプトの下、椅子に座って謎を解く、というものでなく、実際に動いて体験してといった感じのようですね。

また、モンスターハンターをプレイしたことが無くても楽しめるつくりのようですから、気軽に足を運べそうですね。
これなら誘う側としても気軽に誘えそうです。

[sp-mieru]


スポンサーリンク




[/sp-mieru]

高クオリティ!モンハン脱出ゲームのグッズ紹介!

やはりイベントごとで気になるのはグッズですよね。

実際に体験したという思い出も大切ですが、形に残る思い出を残しておいた方が、いざ思い起こした時に鮮明によみがえることもあると思います。

とても高クオリティなものを揃えているようでしたので、紹介していきますね。

こちらはクリップボード付きアイテムポーチ。

「アイテムポーチ」といえば、モンスターハンターおなじみのグッズですよね。
小物入れとしてはもちろん、3DSなんかを持ち運んで友達の家に一狩り行くのにちょうど良さそうです。

こちらはレザーキーリング。
鍵を無くしがちの人にはもってこいのアイテムですね。

モンスターハンターのギルドマークがあしらわれており、知る人が見たら話のタネになりそう。

モンハン脱出ゲームの簡易ネタバレ紹介!

ここからは、どんな内容か分からないから行こうか悩んでるといった、「ちょっと気になる」方むけの簡単なネタバレ内容です。

といっても、肝心の脱出ゲームの中身については触れませんので、雰囲気やどんな感じか知りたい、という方はどうぞ。

 

 

モンハン脱出ゲームでは、モンハンの世界観を体験するとは言え、たくさん走り回る、といった感じではありません。(脱出ゲームですから、当然かもしれませんが…。)

鍵を握るのは、想像力や分析力といった謎解きの思考のようですね。

モンハン脱出ゲームに実際に参加した「モンスターハンターダブルクロス」プロデューサー・小嶋慎太郎さんも、

「ゲームと同じように“2乙”からが勝負で、諦めずに見方を変えて挑戦してほしい」

と話していますので、とても歯ごたえのあるゲームに仕上がっているようです。

まとめ

今回は、全国で開催されている脱出ゲーム「リアル脱出ゲーム×モンスターハンター 火竜棲まう狩猟場からの脱出」の感想やネタバレなどについて紹介しました。

まだ行くか悩んでいる、という方は、とりあえず「一狩り行く」くらいの感覚で足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です