吉村真晴の世界ランキングは?子供と奥さんやハーフの噂についても

卓球の世界選手権で混合ダブルスに出場した吉村真晴選手と石川佳純選手のペアが金メダル獲得という大偉業を達成しました。

去年のリオオリンピックと言い、福原愛さんの結婚と言い、最近の卓球界には明るいニュースがたくさんですね。
 

そこで今回は、輝かしい成績を残された吉村・石川ペアのうち、吉村真晴選手のことについて調査しました。

去年のリオオリンピックでも男子卓球の水谷隼選手が「男子卓球界は注目されにくい」と嘆いていたように、あまり情報がありませんでしたので、

吉村真晴選手の世界ランキングや結婚されて子供もいらっしゃるとのことですので、お子さんや奥さんについてなどを調べてみました。

スポンサーリンク

吉村真晴の世界ランキングは?

吉村真晴選手は卓球をやっている方にとってはトップクラスの選手だと認識している方が多いかと思いますが、今回の金メダルをきっかけに知ったという方もいらっしゃると思います。

そんな吉村真晴選手の世界ランキングは現在30位となっています。

世界中で卓球をやってる方は3億人以上と言われていますので、その中で30位ってとんでもないレベルの選手ですよね。

また、吉村真晴選手の世界ランキングの最高位は15位と、やはりトップクラスの選手であることが分かります。

これだけの実力がありながら今まで注目度が低かったのは意外ですよね。

ですが、この栄冠を機に吉村真晴選手や男子卓球界もさらに注目を浴びていくのではないでしょうか。
 

お次は、吉村真晴選手は結婚されているとのことですので、お子さんや奥さんのことを調査してみました。

吉村真晴には子供がいる?奥さんも調査!

吉村真晴選手は現在23歳と、とてもお若いですが現在奥さんがいらっしゃって、さらにはお子さんもいらっしゃるようですね。

卓球界で結婚といえば、福原愛さんが卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ)さんと結婚されたように、同業界での結婚を耳にしますが、吉村真晴選手はどうなのでしょうか。
 

調べてみたところ、吉村真晴選手の奥さんは一般の方のようですね。
学校の同級生や友人の紹介などで知り合ったのかな、と思います。

そんな吉村夫婦には2017年4月にお子さんが誕生しており、吉村真晴選手のインスタグラムにはたくさんのお子さんの写真があります。

世界で戦う吉村真晴選手も、家庭内では子煩悩なパパのようですね。

吉村真晴はハーフ?噂を調べてみた

報道を見ていると、吉村真晴選手って目鼻立ちがくっきりとされていて男前ですよね。

実は吉村真晴選手、日本人のお父さんとフィリピン人のお母さんを持つハーフなようですね。

Twitterなどでも意外に思われていた方もいらっしゃったようです。

ちなみに、吉村真晴選手の名前「まはる」はフィリピン語で「愛」という意味らしいですよ。
なんだか親の愛情が垣間見えて、ほっこりしますね。

吉村真晴は東京オリンピックに出場する?

やはり若いスポーツ選手となれば気になるのが、2020年の東京オリンピックに出場するのかですよね。

私の良そうですが、吉村真晴選手は出場すると思います。

理由としては、やはり今回の世界選手権での金メダル、さらには前回大会のリオオリンピックでも男子団体として得出場し、銀メダルを獲得されています。

しかも吉村真晴選手は現在23歳と、かなり若い選手ですので、怪我などのトラブルさえなければ順当に出場すると考えられます。

少々気が早いかもしれませんが、2020年も大旋風を巻き起こしてほしいですね。

まとめ

今回は、卓球の世界選手権の混合ダブルスで金メダルを獲得された吉村真晴選手について紹介しました。

水谷隼選手も以前おっしゃっていましたが、今回の快挙をきっかけに男子卓球界にスポットライトが当たると嬉しいですね。

また、この快挙に続き、明るいニュースを東京オリンピックでも期待したいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です