岡崎太一のプロフィール紹介!妻や子供と2017年の年俸も調査!

阪神タイガース所属の岡崎太一選手が最近大活躍していますね。

6月3日にプロ13年目にして初ホームランを打ったかと思いきや、翌日の6月4日にもタイムリーを打ち、試合のヒーローに選ばれました。

そんな遅咲きの捕手ですが、岡崎太一選手は結婚などしていらっしゃるのでしょうか。

今年ブレイクの予感のする彼のプロフィールや家庭のこと、さらには年俸などについても調査してみました。

岡崎太一のプロフィール紹介!

岡崎太一選手は怪我に泣かされ、プロ13年目という中堅選手なのですが1軍での試合出場の少ない選手です。

ですので、あまりメディアの露出も少ないことから良く知らないという方もいらっしゃるかと思います。

ですので、岡崎太一選手のプロフィールについて調べてみました。

  • 名前   岡崎 太一(おかざき たいち)
  • 出身地  奈良県五條市
  • 生年月日 1983年6月20日
  • 身長   180cm
  • 体重   83kg
  • 高校   智辯学園高等学校

プロ野球としてはやや小柄~平均くらいの体格でしょうか。

怪我や城島健司選手や鶴岡一成選手のFA加入、新人捕手の台頭でなかなかチャンスをつかめずにいた岡崎太一選手ですが、
2016年あたりから1軍での試合出場が増え、今年の活躍に至ったという感じのようですね。

高校時代は甲子園出場

智辯学園高校時代は甲子園に2度出場、ベスト16という成績を残しています。
卒業後は、松下電器で社会人野球を経験し、2004年のドラフトで自由獲得枠として阪神タイガースに入団しています。
 

ちなみに岡崎太一のポジションであるキャッチャーは、小学校の頃から続けられていて、すでに20年以上キャッチャーを続けられているようです。

もともとはピッチャー志望だったとのことですが、あまりのノーコンっぷりを見た当時の指導者に、

「肩はいいんだからキャッチャーをやってみろ」

と言われたのがきっかけなんだとか。

そこからメキメキと頭角を現していって、高校、社会人、プロと活躍していますので、その選択があってこその今なのかもしれませんね。

[sp-mieru]

スポンサーリンク





[/sp-mieru]

岡崎太一の2017年の年俸は?

やはりプロ野球選手で気になるのは年俸ですよね。

ちょっとゲスな話かもしれませんが、世の男性は1度はプロスポーツ選手というものに憧れていたことかと思います。

そんなプロ野球選手・岡崎太一さんの2017年の年俸は推定1300万円のようですね。

出場試合が少ない事もあり、プロ野球選手としては少々控えめな額ですが、33歳の年収として見たら滅茶苦茶貰っていますよね。

それに、このまま今年活躍し続けたら2018年の年俸もかなり上がりそうです。

競争の激しいプロ野球選手ですが、やはり夢がありますね。

岡崎太一の妻は誰?子供もいる?

そんな岡崎太一選手ですが、2007年に結婚されているようです。
お相手は、西村明通子(にしむらあつこ)さんという方で、知人の紹介で出会ったそうですね。

岡崎太一選手は奥さんのことを、

「本当にしっかりしている女性。人として尊敬できる」

と語っていて、デートを重ねゴールインされたようです。
プロスポーツ選手にとって体は資本ですから、そういった意味でも良いサポートを受けられていたのではないでしょうか。

現在はお子さんも3人いて、かなり賑やかなんだとか。

子どもも野球をしている?

やはりお父さんがプロ野球選手ですから、お子さんも野球に触れる機会は多いと思いますし、父の背中に憧れて野球をしているのでしょうか。

調べてみたのですが、そういった情報はありませんでした。
長男が現在小学3年生と、スポーツ真っ盛りの時期だと思いますので、何か運動はされているかと思います。

岡崎太一選手としても、お子さんが同じ競技をするというのは嬉しいと思いますし、キャッチボールくらいの簡単な形で野球に触れてはいるのではないでしょうか。

もしかしたら、もう6、7年くらいしたら高校野球で岡崎太一選手の息子が~なんてシーンを見られるかもしれませんね。

まとめ

今回は、連日大活躍の阪神タイガースの選手・岡崎太一選手について紹介しました。

好調の阪神タイガースが優勝へ向かうための原動力になりそうな岡崎太一選手のこれからの活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です