ポケモン新作ウルトラサンムーンの予約特典や値段と互換を調査!

6月6日のポケモンダイレクトにてポケモン新作の発表がありましたね。

その名も「ウルトラサン」「ウルトラムーン」

前作のサン・ムーンの続編のようですが、どんなシナリオになっているのか気になりますね。

また、予約特典や値段設定などはどうなっているのでしょうか。
ヘビープレーヤーならサン・ムーンとの互換も気になるかとおもいます。

それらのことについて調べてみました。

スポンサーリンク

ポケモン新作ウルトラサンムーンの予約特典や値段は?

年々、ポケットモンスターも予約特典が豪華になってきていますよね。

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーでは伝説のポケモン「ホウオウ」「ルギア」のフィギュアや2本同時予約で「アルセウス」のフィギュアがついてきたり、

サン・ムーンの早期購入特典として「本気を出すカビゴン」というゲーム内での特典があったりと、予約したほうがお得な流れになっています。

ですので、「ウルトラサン」「ウルトラムーン」でも伝説のポケモンのフィギュアやゲーム内アイテムの特典が予想されますね。

今回の伝説ポケモンと予想されるのがこの2体ですので、このポケモンのフィギュアがついてくるのではないでしょうか。

また、店舗によって予約特典がプラスでついてくることもあります。

前作のサンムーンですと、ポケモンセンターで予約することでアートブックがついてきたようです。
これらのことから考えて、

  • 伝説のポケモンのフィギュア
  • アートブック、資料集
  • クリアファイル
  • ゲーム内アイテム

などが予約特典として濃厚でしょうね。
特にアートブックなんかはファン垂涎のアイテムですので、複数店舗での予約をされる方もいらっしゃいそうです。

ヘビープレイヤーにとってはソフトが何本あっても問題ないですからね(笑)。

ポケモン新作ウルトラサンムーンの値段は?

予約特典はかなり魅力的なものが用意されそうな予感がしますが、値段も気になるところですよね。
あまり値段が高いようですと、予約するのも気が引けますし。

現状、値段については公開されていないようですが、おそらく今まで通り4500~5000円くらいの値段になると思います。

完全新作という訳でもありませんし、それほど値段が上がりそうな要素も見当たりませんしね。

それに、今までのポケモンシリーズを見ても新作だからと言って物凄い値上がりもありませんでしたし、ターゲットも子どもなわけですから、そのあたりから見ても値段変更は少ないのではないでしょうか。

ただ、あくまで予想ですので、詳しいことが分かりましたら追記しますね。

ウルトラサンムーンと前作のサンムーンの互換は?

前作のサンムーンをやっていた方なら、これまでに育てた愛着のあるポケモンや、強いポケモンたちがサンムーンに居ることかと思います。

そこで気になるのは、サンムーンと新作に互換があるかについてですよね。

私もポケモンはやり込んでいるのですが、新作が出る度に互換切れが有るか無いかでヒヤヒヤしてしまいます…。

今回のウルトラサンムーンと、前作のサンムーンにはまず互換があって間違いないと思います。

というのも、「ポケバンク」という3DSソフトがありますし、ウルトラサンムーンも3DSソフトですので通信は出来ると考えていいのではないでしょうか。

もし、「ウルトラサン」「ウルトラムーン」がニンテンドースイッチでの販売であれば互換切れの可能性もありますが、3DSという同じハードのソフトですからね~。

レーティングバトルなどのインターネット環境の住み分けこそあるかと思いますが、前作のポケモンを連れていけないということは無いと考えていいと思います。
(もし互換切れなら当分寝込みそうです…。)

まとめ

今回は、ポケモン新作「ウルトラサン」「ウルトラムーン」の予約特典や値段、前作との互換について考察しました。

「ウルトラサン」「ウルトラムーン」は11月17日(金)の発売予定ですので、とても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です