舞台けものフレンズの再追加公演は?感想やDVDとサントラの予約特典も!

2017年の春アニメで社会現象を起こした「けものフレンズ」。

独特な掛け合いとセリフ回し、様々な伏線がちりばめられた名作と呼べる作品でしたが、アニメの次は舞台で“フレンズ”達と再会できます。

チケットは5月20日に一般発売され、わずか数分で7公演全てのチケットが完売するという大盛況を見せました。

30秒でチケットが売り切れた公演もあったようです。
会場のキャパシティもありますが、有名アーティストばりの完売の早さですね。

これを受けて、舞台公演前ですが、舞台DVDとサウンドトラックの発売が決定したようです。

これだけの人気ですから、東京公演のみならず、地方公演もあるのでしょうか。
舞台けものフレンズの再・追加公演や、発売が決定した舞台DVDの予約特典などについて調べてみました。

スポンサーリンク

舞台けものフレンズの再・追加公演はある?

わずか数分で売り切れた、6月14日(水)から6月18日(日)の5日間、品川プリンスホテルクラブeXで行われる舞台けものフレンズは、あまりの人気に追加公演も決定し、それすらもすぐに売り切れてしまいました。

それを受けて、まさかの再・追加公演まで決まっています。
再・追加公演は6月15日(木)の13時30分からの日程で、まだチケットが残っているようですね。

チケットは6月13日(火)の23時59分までの受付ですので、まだチケットを手に入れていない方はお早めにどうぞ。
チケットは、舞台けものフレンズの公式サイトにて取れますのでご確認ください。

舞台けものフレンズの公式サイトはコチラ

夏休み期間などに全国公演しないの?

正直、これほどまでのブームであれば東京公演のみならず大阪・名古屋・仙台など全国公演も出来るのでは、と思うのですが、その予定やめどは立っているのでしょうか。

現状では、全国公演のメドこそ立っていませんが、けものフレンズの人気や舞台のチケットの売れ具合から見てもじゅうぶんにあり得るのではないかと思います。
 

ただ、問題点として、舞台けものフレンズは、実際にアニメ版のけものフレンズの声優がキャラに扮して演技しているので、スケジュールを合わせるのが難しいことがあります。

「けものフレンズ」を通して有名になった声優、もともと売れっ子声優など、たくさんの声優のスケジュールを合わせて全国を飛び回るのは大変そうですからね…。

逆に言えば、その問題さえクリアできれば全国公演も十分に可能なのではないでしょうか。

私もそうなのですが、地方住みの人間にとっては平日に東京まで行くのはなかなか難しいですからね。
全国公演なら行けたのにな、という方は決して少なくないと思います。

期待度は最大級!舞台けものフレンズの感想

チケットの売れ具合やTwitterなどでのファンの反応を見る限り、かなりの高評価が期待できる舞台けものフレンズですが、実際の感想はどうなのでしょうか。

6月14日から公演が始まりましたが、めちゃくちゃ評判がいいですね。
Twitterでは数百件以上の感想が飛び交っていますが、ほとんどが高評価で絶賛の嵐です。

アニメでも涙腺にくるようなシーンがありましたが、ちょっとほろりとなる展開もあるみたいです。

かなり見せ場というか、メリハリを意識した舞台に仕上がっているようですよ。

かなり内容が気になってしまう感想ですが、DVDの発売が楽しみですね。

舞台けものフレンズDVDとサントラの予約特典は?

会場の東京・品川プリンスホテルクラブeXでは、舞台けものフレンズDVDとサントラの予約販売が行われるようで、予約の限定特典が付いてくるようです。

DVDには舞台出演陣の集合写真、サウンドトラックにはオンステージブロマイドと声優ファンにはたまらない1品となっているのではないでしょうか。

一般店舗での予約特典ももしかしたらあるかもしれませんので、何か情報が分かり次第お伝えしますね。

まとめ

今回は、舞台けものフレンズの再公演情報やDVD・サントラの予約特典について調査しました。

アニメとはまた違う形でけものフレンズを見られるのはとても嬉しいですね。
今回観に行けない方はDVDの販売もありますので、楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です