モンハン脱出ゲーム北海道会場の日程はいつ?アクセスや料金も

大人気アクションゲーム「モンスターハンター」の体験型脱出ゲームが全国各地で開催されています。

北海道・札幌市でも開催とのことで、気になっている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、モンハン脱出ゲーム「リアル脱出ゲーム×モンスターハンター 火竜棲まう狩猟場からの脱出」の北海道会場の開催日程とアクセスなどについて紹介していきますね。

モンハン脱出ゲーム(北海道会場)の日程は?

北海道会場でのモンハン脱出ゲームの日程は、5月3日(水)から6月25日(日)までと、他の会場に比べ長期間の開催となっています。

といっても、全ての日にちに開催しているという訳ではなく、金、土、日曜日と祝日のみの開催です。
平日に行っても開催していないので、ご注意ください。

また、脱出ゲームは複数グループで同時進行形式で行われるため、入場時間が決められています。

 
金   19:00
土、祝 11:00 / 14:00 / 17:00 / 20:00
日   12:00 / 15:00 / 18:00

これらの時間の開催ですので、行かれる際にはこの時間に遅れてしまうと入場できない可能性があるとのこと。

※各回開場は開演の30分前です。
※必ずスタートの10分前にはお越しください。ゲームの性質上遅れますと参加できない場合がございます。

引用:引用:http://realdgame.jp/monsterhunter/hokkaido.html

モンハン脱出ゲーム会場へのアクセス紹介!

モンハン脱出ゲームの会場は「アジトオブスクラップ札幌」で開催です。

札幌市にお住まいの方も聞き覚えが無いということがあるかもしれませんが、「日之出ビル」の8階に構えているオフィスで、普段も脱出ゲームのイベントを開催されている会社のようです。

札幌駅から徒歩1km、地下鉄東西線「大通り駅」から出てすぐと、とてもアクセスのよい場所ですね。

目印としては、「TSUTAYA札幌大通り店」の隣と覚えておくと迷うことは無いかと。

車で向かわれる際は、近隣に有料駐車場がいくつもありますので、駐車スペースの心配もありませんね。

[sp-mieru]

スポンサーリンク





[/sp-mieru]

チケット料金はいくら?お得プランも

入場チケットの値段ですが、複数の種類があり、

  • 前売(一般)    3000円
  • 前売(学生)    2500円
  • 当日券(一般)   3500円
  • 当日券(学生)   3000円
  • グループチケット 11200円

の計5つのチケットがあります。
行く日時が決まっていれば、前売り券の方がお得ですね。

また、本イベントは4人1組で行われるイベントで、会場の方でペアを作ってくれるとのことですので、4人グループを作ってからでなくとも楽しむことができます。

ちなみに「グループチケット」は、あらかじめ4人で入場する方たちのためのチケットで、前売り(学生)の方以外はお得に買えちゃいますよ。

まとめ

今回は、人気ゲーム・モンスターハンターのリアル脱出ゲーム「リアル脱出ゲーム×モンスターハンター 火竜棲まう狩猟場からの脱出」の北海道会場のアクセス情報などについて紹介しました。

4人1組のグループでのレクリエーションですから、友人やご家族と楽しむのはもちろん、会場で一緒になった方と一緒に謎を解き、新しい友人作りのきっかけにもなりそうですね。

また、こちらの記事ではモンハン脱出ゲームの感想紹介や、どんな雰囲気かわかるような情報を掲載していますので、詳しく知りたいという方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

火竜棲まうモンハン脱出ゲームの感想紹介!グッズや簡易ネタバレも

2017.04.30
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です