木村拓哉の追突事故の原因は?ケガ人や事故現場と乗っていた車種も

元スマップの木村拓也さんが6月20日、追突事故を起こしたとの報道がありました。

車でバイクに追突したとのことで、被害者の怪我の容態や木村さん自身の怪我の有無についても気になりますが、そのあたりはどうなのでしょうか。

事故現場や木村拓哉さんの車についても調べてみました。

スポンサーリンク

木村拓哉の追突事故の原因は?

木村拓哉さんが追突事故を起こしたのは東京都・調布市付近を通っている甲州街道の仙川あたりのようです。

地図でいうとこのあたりですね。

具体的にどのあたりで事故ったのかは報道されていませんが、別段見通しが悪いわけでもありませんし、追突事故のことですので原因は単純に木村拓哉さんの不注意ではないでしょうか。

追突事故の原因で多いのは、

  • ぼーっとしていた
  • カーナビやスマホを注視していた
  • よそ見
  • 音楽などを聴いていて注意不十分

と言われていますので、木村拓哉さんも注意が足りず追突してしまった感じだと思います。

怪我人は?

車がバイクへ追突した事故ですので、ケガ人が心配されますがどうなのでしょうか。

また、追突したとはいえ木村拓哉さん側にも怪我がある可能性がありますので、そのあたりも調べてみました。
 

事故について検索したところ、報道では怪我人はいなかったようですね。

ただ、事故を経験された方はわかるかと思いますが、後日になって首が痛くなったり症状が出ることもありますので、最初は大丈夫だったけど、時間が経ってから…という可能性は十分にありそうです。

まして、事故は木村拓哉さんの車がバイクに追突し、その勢いでバイクが前の車に衝突する玉突き事故だったようですので、小さい事故ではないですから心配ですね。

被害者の方はもちろんですが、木村拓哉さんのほうにも後々怪我の症状が出るかもしれません。

事故現場の状況や過失割合は?

事故現場の状況は、被害者の方の乗るバイクが信号待ちしているときに木村拓哉さんが追突したと報道されています。

バイクが完全に停車している状況での追突ですので、ほぼ木村拓哉さんが100%悪い過失割合になるのではないでしょうか。

バイクが完全に停車していない場合であれば過失割合も変わっているとのことですが、信号待ちと報道されている以上まずないでしょうね。

木村拓哉が支払う金額は?

木村拓哉さんが100%悪いとなった時に気になるのは木村さんが支払う慰謝料や修理費ですよね。

今回被害を受けたのは、

  • 追突されたバイク(怪我のある場合はバイクの乗り手)
  • バイクの前に停まっていた車
  • 木村拓哉さんの車

ですから相手側の車種が分からない状況ですが、木村拓哉さんが支払うであろう金額は恐らく100万円を超えてくるのではないでしょうか。

後後になって被害者に怪我が発覚した場合はもっと跳ね上がると思います。
しっかりとした保険に入っていれば木村拓哉さんが直接支払う金額は少なくなると思いますが、大きな事故ですからね…。

まして、木村拓哉さんの乗っている車は超高額なものですので、修理費がトンでもないことになっていそうです。

木村拓哉の乗っている車の車種は?

今回の事故の際にどの車に乗っていたのかは定かではありませんが、木村さんが所持しているとされる車は、

・サリーンS7(推定9000万円)

・フォード GT(推定4000万円)

・メルセデスベンツ・Gクラス(1000~3000万円)

と言われていますので、当然修理費も目玉が飛び出るくらいの金額になってきそうですね…。

木村拓哉さんは言わずと知れたトップクラスのアイドルですから、それくらいの金額は屁でもないのかもしれませんが、修理費だけで普通の車が買えるくらいなのでしょうね。

まとめ

今回は木村拓哉さんが追突事故を起こしたことについて紹介しました。

追突事故を起こしてしまったのは残念ですが、けが人がいなかったのは良かったです。
車の運転には気をつけたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です