ジェネリックREGZAの再販はいつ?予約やドンキホーテ店頭販売を調査

ドン・キホーテで販売中の50V型4K液晶テレビ・通称「ジェネリックREGZA」があまりの人気のために生産が追い付かず販売中止になっているようですね。

「ジェネリックREGZA」とは、東芝がドン・キホーテに降ろしているテレビで、そのサイズや4K機能など、値段と性能が良い意味でかけ離れていることが人気の要因となっているんだとか。

ただ不安なのは、格安の電化製品って安いのには何かしらの理由があって、安かろう悪かろうみたいな印象がありますよね。
テレビもそうですが、ホットプレートや炊飯器は激安品はヒドイですよね。

しかしこの「ジェネリックREGZA」は、東芝がちゃんと作っている(言いかたはアレですが)商品で、電器屋に売っている普通のREGZAと大差ないような出来なんです。

(噂では、東芝の営業不振から、現金で仕入れるシステムのドン・キホーテに卸してキャッシュを持つために販売してるんだとか…。)

なので商品の出来が物凄いわけなんですね。

故に人気の「ジェネリックREGZA」ですが、再販の予定や予約再開はいつになるのでしょうか。

スポンサーリンク

ジェネリックREGZAの再販はいつ?

ジェネリックREGZAは8月に再販があるようですね。
ただ、再販と言っても実際に店舗で並ぶかは不透明で、予約販売の発送が8月~ということみたいです。

その予約開始の日程は、7月3日(月)からと、割とすぐに再販されるようです。

これだけ話題になっていますから、東芝としてもドン・キホーテとしても当然ながら売れるものはしっかり売りたいんでしょうね。
 

では、予約はどこで受付があるのでしょうか。
追加生産分の受付が始まった時に出遅れないように、しっかりと押さえておきましょう。

ジェネリックREGZAの予約はどこでできる?

ジェネリックREGZAを予約できる場所は、「ドン・キホーテONLINEショッピングモール」というサイトで予約することができます。

「ドン・キホーテONLINEショッピングモール」は、文字通りドン・キホーテの公式ネット通販サイトで、こちらからジェネリックREGZAの再販の予約をすることができます。

5400円以上の買い物で送料無料とのことですので、店頭で買う値段と変わりない金額で買えるのは嬉しいですね。
(ご自身でテレビを運ぶのを考えたらむしろお得かもしれません。)

支払い方法もクレジット、代引き、コンビニ支払い、銀行振り込み、NP後払いとバリエーションがあるのも◎。
 

そんな「ドン・キホーテONLINEショッピングモール」の公式サイトはコチラ

予約スタートは何時から?

予約スタートの日程7月3日(月)からとのことですが、詳しい時間はサイト混雑を防ぐためなのか公開されていません。

他の電化製品の販売サイト(ヨドバシカメラ、ヤマダ電機など)で人気商品の予約を受け付けを開始する時間を調べてみたのですが、
大体9~10時14~15時あたりが割合として多いみたいです。

ドン・キホーテも例に漏れずその時間帯なのかはわかりませんが、そのあたりにサイトを覗いてみるといいかもしれませんね。

店頭販売はいつになる?

直接商品を見たいからネット通販はちょっと…という方もいらっしゃるかと思いますが、ドン・キホーテに直接商品が並ぶのはいつになるのでしょうか。

こちらも予想になってしまいますが、7月3日予約開始の商品が8月~の商品発送ですので、店頭に直接並ぶのも8月~9月くらいになるのではないでしょうか。

もしかしたら、少量だけ店頭に並ぶかもしれませんので、ドン・キホーテでよくお買物される方はついでに家電コーナーを覗いてみてもいいかもしれません。

まとめ

今回は大人気のテレビ「ジェネリックREGZA」の予約再販の情報について紹介しました。

ジェネリックREGZAは7月3日より「ドン・キホーテONLINEショッピングモール」で再販の予約の受付が開始されるようですので、手に入れたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です