AYAのジムの指導料金や場所は?本の口コミや評判と料理レシピも

数々の女性芸能人から直接指導をお願いされるほど大人気のトレーナー・AYA。

土屋太鳳さんや仲里依紗さん、黒木メイサさんなど、スタイルの良い芸能人もAYAさんの指導を受けていることからも、かなりの効果がありそうなことが分かりますね。

それだけの有名芸能人が通うジムですが、一般の人でも通うことができるのでしょうか。
ジムの料金や場所、さらにはAYAさんが出版されている本の評判などについても調べてみました。

スポンサーリンク

AYAの指導は一般人でも受けられる?

有名芸能人の指導をしていると聞くと、一般のひとには指導してくれないものなのかな、と思ってしまいますが、どうやらAYAさんの運営している事務は一般の方でも問題なく参加できるようです。

まあ体を引き締めたい、綺麗になりたいというのは芸能人だろうが一般人だろうが関係ありませんからね。

それに、スレンダーな芸能人が受けている指導を一般のひとでも受けられるのはモチベーションの増加にもつながりそうです。
テレビで活躍している人のようなスタイルになれるという明確なビジョンが見えるわけですから、やる気も他のジムに行くのよりも出そうな気がしますね。

AYAのジムの指導料金はいくら?場所についても

AYAさんのジムは様々なコースがあり、それぞれ料金が異なるようですね。

トレーニングが初めて、という方はトライアルクラスというものがあり、30分で3240円のコースを受けられるようです。

この値段が高いのか安いのか判断に困りますが、お試し体験のような形で行ってみて判断するといいかもしれませんね。

慣れてきたら月額会員も

トライアルクラスに参加してみて、自分に合いそうな感じだったら月額制の会員になるのがお得のようです。

月額会員は、週2回好きな時間にジムへ通うことができる制度で、値段は32400円。

トライアルクラス10回分の料金ですが、トライアルクラスとは違った指導が受けられるようですので、一概に損という訳ではないようです。

また、2か月目からは21600円に値下がりするようで、これならちゃんと得だなというのが分かりますね。

そのほかにもプレミアムクラスやドロップインコースなどがありますが、それらはかなり鍛えているかた向けのコースのようですので、実際にジムへ通ってみて続きそうならスタッフに尋ねてみると良いかと思います。

ジムの場所はどこにある?

AYAさんが指導しているジムは「Reebok CrossFit Heart & Beauty」というジムで、西麻布のカスタリア広尾というマンションに構えているようですね。

最寄り駅は東京メトロ日比谷線「広尾駅」で、そこから徒歩800mほどの距離に位置しています。

「区立笄公園」や「ルーマニア大使館」の近くと覚えておくと迷いにくいかもしれませんね。

ジムに行かれる際は予約が必要なようですので、あらかじめ日程を決めてから行くとトラブルが無くていいですよ。

スケジュールは公式サイトから確認できます。

上級者向け?AYAの出版本「AYAボディメソッド」の評判や口コミは?

AYAさんは「AYAボディメソッド」という、ジムに通えないという方でもAYAさんのトレーニングを実践できるという内容の本を出版されています。

ジムが東京ですから、どうしても地方の方は通うことができませんので、これを参考にトレーニングすることも出来そうですが、評判は口コミはどういったものがあるのか調べてみました。

HIITを取り入れた高度なトレーニングが主体

Amazonや楽天での口コミを見てみると、「HIIT」を取り入れたトレーニングが多いとのこと。

「HIIT」とは、高強度インターバルトレーニングという意味で、キツイ運動と休憩をセットで行って、インターバル中でも燃焼を促すトレーニングのことです。

HIITトレーニングは短時間で多くのエネルギーを消費できるため人気のあるトレーニングですが、「AYAボディメソッド」ではこれを中心にトレーニングを紹介しているみたいですね。

実践できた方にとっては高評価がとても多いのですが、キツイ運動のため、やはり賃貸や集合住宅では近隣に響きそうでやりづらい…という声が少なくないようです。

一軒家など、近隣問題の無い方にはオススメできる、といった感じでしょうか。
ただやはり、実践した方はとても効果があったらしく、人気トレーナーの実力は伊達じゃないですね。

AYAの食事がストイックだけど美味しそう!料理レシピを調べてみた!

スポーツ選手やトレーニングを行う方にとって大事なのは「食事」。
AYAさんはご自身のインスタグラムに食事の写真をアップしていて、どれも美味しそうだと評判になっているようです。

糖質をカットして高たんぱくの食材をチョイスしながら、綺麗な見た目で女子力も感じられる…気になるポイントが多すぎてどこに注目したらいいのか分からなくなってしまいますね。(笑)

ほうれん草、ケール、キュウリ、トマトをベースにお好みで上の具材やドレッシングを決めているようです。
同じ食材だけでは飽きてしまいますから、気分で魚介にするか肉にするか選べるのは嬉しいですね。

高負荷のトレーニングの後は筋肉の回復のために肉を選ぶことが多いようで、体を第一に考えているのは流石です。

入れ物をジップロックに入れて作り置きできるのも忙しい方にとってもイイですね。

プロ野球選手のダルビッシュ有さんも、タッパーにブロッコリーや鶏ささみ、茹で卵の白身を入れた食事を公開していましたが、野菜と高たんぱくの食事を小分けに作り置きして摂るのはアスリートのスタンダードなのかもしれません。

運動と食事のバランスが美しいボディのカギ

AYAさんのことを調べていると、運動はもちろんなのですが食事も綺麗な体を作るためには大事だということが分かりました。
せっかくしっかり運動してもお菓子や脂質をバクバク食べていたら効果が薄れてしまいますからね。

私は地方在住なのでAYAさんのジムへ通うことはできませんが、東京近郊の方は一度ジムに体験に行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です