会津大一のラーメンの味は?アクセスと営業時間やせっかくグルメの評判も

今年の夏は天気がとても悪い地域もあり、あまり夏らしさを感じないまま秋になってしまったと感じている管理人です。

私の住んでいる地域では朝晩の冷え込みが余計に厳しく感じてしまい、あたたかい食べ物がとても恋しくなっています…。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆さんもお気を付けくださいね。

 

先日、テレビをぼーっと眺めていたら、毎週日曜日の18時30分から放送中の「バナナマンのせっかくグルメ」でラーメンの特集コーナーがあるとのことで、そのラーメンがとてもおいしそうでしたので調べてみました。

そのラーメン屋は、福島県・会津若松市にある“麺や 大一(たいいち)”

番組では塩ラーメンが紹介されていましたが、その特徴は「温泉水」でスープをつくるというもの。

あまり味の想像がつきにくいですが、その評判はいかがなものでしょうか。

スポンサーリンク

会津大一のラーメンの味を調査!あっさりスープで飲み干せる?

大一では塩ラーメンを推しているようですが、そのお味は全くくどくなく、スープまで飲み干せる一杯となっているんだとか。

健康のことを考えると飲み干すのは…と思ってしまいますが、美味しいラーメンってスープを飲む手が止まらなくなってしまいますよね。

食べログやGoogleの口コミに寄せられた意見を見ても、かなりの方が高評価のコメントを残されているようです。

山塩チャーシューめんを頂きました。透き通った色の優しい味わいのスープでとても美味しかったです。それと、チャーシューがとても厚く、口の中に入れると、とろけて絶妙でした。また行きたいです。

毎年 お盆シーズンに来ます🎵
正直 お墓参りがメインでは 無くなってます(汗)大一の ラーメンが食べたくて来てます🎵
マジで、最高に旨いです‼️

引用:Googleに寄せられたクチコミ 麺や 大一(たいいち)

こういった口コミが多く見受けられましたので、味はかなりのもののようです。

それもそのはず、「麺や 大一」のご主人はとあるホテルで総料理長をしていたくらいの料理の腕前のようで、そんな方のつくるラーメンがおいしくないわけがありませんよね。

調べてみたところ、オープン時にワシントンホテルの方たちから開店祝いのお花が贈られていたようですので、そちらと関係があるのかも…?

お次は、そんな「麺や 大一」へのアクセス方法について紹介していきます。

大一へのアクセス情報!駐車場もあるので車でもOK?

大一は会津若松駅からおよそ1kmほどの場所にあります。

歩きだと少し時間がかかってしまうかもしれませんが、軽い運動として歩いていくのもいいかもしれませんね。

会津若松駅からのアクセスは、会津若松駅を背に飯盛山方面にまっすぐと、かなり分かりやすい経路となっています。
目印としては、まっすぐ進んでいくとマクドナルドがあるので、看板を目印にしていくと良いですね。

駐車場も数台ぶんですがあるようですので、車で行けるのもイイですね。

ただ、かなりの人気店ですので、駐車できなかった…ということの無いようにお早めに行くか、近くの駐車場に停めて歩いていくのが無難でしょうか。

会津駅前には有料パーキングがいくつもありますので、そちらを利用すると良いですね。

大一の営業時間と定休日はいつ?

高評価を博している大一ですが、営業時間や定休日はいつなのでしょうか。

せっかくお店に行ったのに営業していなかった…なんてことの無いようにしっかり予習してから行きましょう。

 
大一の営業時間は、お昼が11時30分から14時まで、夜が17時30分から20時までとなっています。

スープが無くなり次第、営業終了とのことですので、なるべく早めに行った方がいいかもしれませんね。

定休日は火曜日となっています。

バナナマンのせっかくグルメでの評判・評価は?

毎週日曜日の18時30分から放送中の「バナナマンのせっかくグルメ」でも大一は紹介されていましたが、そこでの評価はどのようなものだったのでしょうか。

実際にバナナマンの日村さんがお店に行って食べていましたが、その感想は、

「天才!」

と声をあげ、拍手するほどの味のようです。

バナナマンの日村さんはグルメとしても知られていますし、かなりイイものを普段から食べていることでしょうから、この評価はものすごく高いものなのではないでしょうか。

「温泉水を使った塩ラーメン」という物珍しさもそうですが、その話題性だけではなく、しっかり味のクオリティも高いラーメン…ぜひ食べてみたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です