石橋和歩(東名事故妨害)の顔写真やFacebookは?逮捕と罰はどれくらい?

東名高速道路で停止していた乗用車がトラックに追突された事故で、福岡県在住の石橋和歩さんという方が容疑者として逮捕されたようですね。

何故高速道路で車が止まっていたのか不審だった事故ですが、どうやら追突された方と石橋和歩さんが揉めていたのが原因のようですね。

調べてみたところ、かなり悪質だということですが、その真相はどういったものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

東名自動車道追突事故の経緯

東名自動車道追突事故は6月に起きた事故で、高速道路で停車していた車にトラックが追突し、乗っていた夫婦が亡くなった事故です。

最初は運転のトラブルで止まったところにトラックが追突したという報道でしたが、どうやら乗用車が停車したのは、この石橋和歩さんと乗用車のに乗っていた方がトラブルを起こしたためだそうです。

トラブルの経緯は、パーキングエリアで石橋和歩さんの運転する車が駐車していた車の前をふさいでおり、それを注意した乗用車の運転手が「邪魔だ」と注意したところ、腹を立てた石橋和歩さんが乗用車を煽り、停車せざるを得ないような運転をしていたとのこと。

そして、乗用車に乗っていた方がたまらず車を停めところ、後ろから来ていたトラックに追突され亡くなってしまった、という事故です。

 
高速道路で停車してしまうのはどうなのかな、と思っていましたが、悪意を持って煽られ、しかも停車せざるを得ないような運転をされたら冷静でいられなくなる気持ちもわかるような気がしますね。

しかも、乗用車側は家族で車に乗っていたということから、その方たちの安全も確保したかったでしょうし。

 
とはいえ、この件は非常に悪質ですよね。
一般道で煽っている車はまだしも(決して良い事ではありませんが。)、高速道路で危険な運転は命の危機に直結しますし、現に取り返しのつかない事故になっています。

石橋和歩の顔写真や画像は?

そんな非常識なDQNともいえる石橋和歩さんですが、現在は逮捕はされていないようで、顔写真などは公開されていませんが、こういうことをする方の顔や雰囲気って大体想像できますね。

今年の6月に起きた事件で、現在になって名前が明らかになるくらいですから、石橋さん本人もそれほど悪いことをしたとは思っていないのでしょうか。

いくら自分が手を下していないからと言っても、我関せず、という訳にはいきませんよね。

石橋和歩のフェイスブックは?

石橋和歩さんのFacebookについてですが、調べてみると福岡県在住で同じ名前のアカウントがありますので、本人の可能性はありますが、投稿がなにもされていないので、単純に登録しただけ、ということかもしれません。

そもそも本人のものと確定できる要素がありませんでしたので、なにか本人であるような要素が確定したら追記しておきます。

石橋和歩の逮捕の可能性は?罰はどれほど?

石橋和歩さんは過失運転致死傷罪という罪で逮捕されましたが、どれほどの罰を受ける可能性があるのでしょうか。

危険運転致死傷罪とは、自動車の危険な運転によって人を死傷させた際に適用される罪で、直接の行為ではないにしろ、その悪質さが認められた場合に適用される可能性があるものです。

これによっての懲役は、今まで求刑されていたもので5~20年の判例があるようですね。

ですが、今回のケースのように直接的な事故でないケースの場合ですと、1年4か月ほどの懲役の判例もあります。

さいごに

私も車は良く運転しますので煽られる恐怖やストレスは感じたことがありますが、高速道路でこんなことをされたら、まして家族がのっているような状況でやられた場合、冷静な判断を確実にする自信はありません。

自分がルール違反をしていたのを注意されただけで逆上し、この事件のような運転する人の思考はわかりませんが、このような事故が無いように、しっかりと教習所で学んだことは日常の運転に活かしてほしいですね。

また、石橋和歩さんがどのような罰を受けるのか、そもそも罰を受けるのかわかりませんが、この報道が事実なら、公正な判断がされることを願っています。

石橋和歩(東名事故妨害)の勤務先や乗っていた車は?事故の原因や経緯も

2017.10.10
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です