石橋和歩(東名事故妨害)の勤務先や乗っていた車は?事故の原因や経緯も

6月に起きた東名高速道路の事故で、福岡県に住む石橋和歩さんという方が今回の事故を引き起こしたとして報道されています。

高速道路で車を停めさせるほどの危険な運転、その経緯がとても胸糞悪いものでした…。

スポンサーリンク

石橋和歩が起こしたとされる東名自動車道妨害事故とは

東名自動車道妨害事故とは、6月に東名高速道路で起きた追い越し車線で乗用車にトラックが追突し、乗っていた4人のうち2人が亡くなってしまうという事故です。

この追突された乗用車は追い越し車線で停止しており、それだけ聞くと乗用車が悪いんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、とある方の危険な運転により、止まらざるを得ない状況だったと言われています。

その原因が石橋和歩さんという方で、その因果関係について調査が進められているようです。

事故の原因や経緯は?胸糞すぎる…

事故の原因は、石橋和歩さんが運転する車がパーキングエリア内の駐車場でない部分に駐車されており、それを被害者の方が「じゃまだ、どけてくれ」と注意しました。

それに逆上した石橋和歩さんは、その乗用車を追跡し、高速道路を運転中に煽り行為をし、停車せざるを得ないような運転をしたとされています。

乗用車を止めさせた後も、「調子乗るなよ、高速道路に投げてやろうか」などと脅したとされています。

 

自分が邪魔な所に車を停めていたのが悪いのに、ここまでする気が知れませんね。

どのように注意されたのかわかりませんが、すこし考えたら高速道路でこんなことをしたら命の危険があることを考えることはできなかったのでしょうか。

石橋和歩の乗っていた車は?

石橋和歩産の乗っていた車についてですが、ある情報によるとホンダのストリームであるとのこと。

ホンダ・ストリームの参考画像はこちら。

結構若い方が乗っている印象がありますが、石橋和歩さんも20代半ばと、若い方だそうです。

どんな車でもそうですが、高速道路で猛烈に追いかけてきて煽られたら怖いですよね。

石橋和歩の勤務先は?

勤務先についてですが、こちらは詳しい情報は明らかになっていないようです。

石橋和歩さんは福岡県在住、事件が起きたのが6月5日午後9時の東名高速道路ですので、平日が休みの仕事に就いているのでしょう。

さいごに

今回の事故と言いますか、事件は非常に悪意のあるものですよね。

高速道路で、しかも追い越し車線に車を停めさせるような運転をする気が知れませんが、何よりそんな運転をしてはいけないと教習所で習うのは当然のことですし、
現在、事故こそされましたが非常識極まりないものだと思います。

注意されただけで人の命を奪うような運転をしていいと思っているのか知りませんが、今回の事故でのこされたお子さんたちがお気の毒で仕方ありません。

今回の事件がどのような終わりを見せるのか分かりませんが、正しい判断が下されることを信じています。

石橋和歩(東名事故妨害)の顔写真やFacebookは?逮捕と罰はどれくらい?

2017.10.09
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です