ジロリアン陸の本名やプロフィールは?名前の由来やイケメン画像も

ボクシングの新人王決定トーナメントで決勝まで進出しているジロリアン陸選手。

一見、どこの国籍?ハーフ?と思ってしまうような奇抜な名前の選手ですが、この選手、凄いんです。

何がスゴイって、ボクシングでも新人王決定トーナメントで決勝に行く実力者なのですが、マジックの腕も立ち、そちらでも生計を立てられているほどなんだとか。

そんな異色のボクサー兼マジシャンのジロリアン陸選手ですが、今回は、そんな彼の謎に包まれたプロフィールなどに迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジロリアン陸の本名やプロフィールは?

ジロリアン陸選手は宮城県仙台市の出身の選手で、2014年にプロデビューを果たしました。

プロ初戦の相手は、なんとお笑いトリオのロバート・山本博さん。

残念ながらその試合はレフェリーストップで負けてしまったそうですが、たゆまぬ努力を続け、ついに今年新人王トーナメントに出場、現在決勝まで進出するという腕前。
 

そしてそのかたわら、マジックを路上で披露するマジシャンでもあるのですが、そちらもかなり人気らしく、月に30万円稼ぐほどのテクニックを誇るそうです。

ボクシングで相手の動きや意図を読み取るのがマジックに活きているのか、それともマジックで培った洞察力がボクシングに活きているのか。
はたまた両方なのか定かではありませんが、なかなか珍しい経歴を持つ方ですよね。

 
そんなジロリアン陸選手のプロフィールはこちら。

  • 本名   高橋 陸
  • 生年月日 1988年5月26日
  • 出身   宮城県仙台市
  • 戦績   7戦6勝(6KO)1敗
  • デビュー 2014年11月26日
  • 好物   ラーメン二郎、甘いもの

本名は高橋陸と言う名前のようです。

好物はラーメン二郎と甘いもので、ラーメン二郎は年間320杯を平らげるほど愛してやまないそうです。
まさに生粋のジロリアンという訳ですね。

スポンサードリンク




ジロリアン陸の名前の由来は?

察しの良い方ならもう気づいていらっしゃるかもしれませんが、そう、ジロリアン陸というリングネームはラーメン二郎を愛する者に与えられる称号(?)である「ジロリアン」からとっているそう。

年間320杯も食べる方がジロリアンを名乗っていけない謂れはありませんよね。

とはいえ、ジロリアン陸選手はプロボクサーなわけですが、ほぼ毎日のようにラーメン二郎を食べていて減量などは大変ではないのでしょうか…。

調べてみたところ、やはり試合前は控えるようですね。

ジロリアン陸はイケメン?画像を紹介!

ジロリアン陸選手ですが、さすがボクサーだけあってかなり精悍な顔立ちをされています。

ボクサーでマジシャンってかなり人前に立つお仕事ですので、そのルックスでかなり言わせてきたのではないでしょうか。

そんなジロリアン陸選手のイケメンな画像を紹介していきます。

とてもきりっとしていて格好いいですよね。

ラーメン二郎を年間320杯も食べたら一般人は体がたるんでしまいそうですが、そこはプロボクサー。
しっかり締まったイイ体です。

こちらはロバートの山本博さんと。
イケイケな髪形も似合っていますね。

トランプを口から出すおなじみ(?)のマジックの様子。
精悍な顔立ちから想像もできないようなおどけっぷりという、ギャップも感じさせます。

 
いかがでしょうか。
かなりイケメンな方と言えますよね。

これからどんどん活躍していくにつれてメディアに露出していく機会も増えていくでしょうから、このルックスと経歴で大きく注目されていくのではないでしょうか。

まとめ

今回は、プロボクサー兼マジシャンという2足の草鞋を履くジロリアン陸こと高橋陸さんについて紹介しました。

生粋のジロリアンということで、それをリングネームにしていらっしゃる彼ですが、ボクシングもラーメン二郎も体に負担がかかるものでしょうから、体調管理をしっかりとしていただいて、ゆくゆくはタイトルマッチで観られると良いですね。

スポンサーリンク