高崎奈々の年齢や職業などプロフィール紹介!鉄道に詳しい理由は?

圧倒的な知識量で鉄道王決定戦を制した高崎奈々さん。

謎に満ちた彼女ですが、どのような方なのか気になりますよね。

そこで今回は、鉄道王決定戦の優勝者・高崎奈々さんのプロフィールやお仕事、さらにはなぜあそこまで鉄道に詳しくなったのかのルーツなどについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

高崎奈々の年齢などプロフィール紹介!

高崎奈々さんは鉄道王に輝くほど鉄道を愛してやまない方のようですね。

どういった経緯があって鉄道に愛を抱くようになったのかの前に、まずは高崎奈々さんのプロフィールについて紹介していきます。

  • 名前 高崎奈々
  • 職業 ファイナンシャルプランナー
  • 年齢 44歳

現在44歳とのことですが、テレビで見た感じかなりお若く見えましたよね。

高崎奈々さんのモットーとして

「もっと綺麗に、もっと素敵に、自分らしく生きたい」

ということがあるようで、日々美容にはお気をつけていらっしゃるのかもしれませんね。

というか、44歳であそこまでの美貌ということですので、お若いころの写真なんかも気になりますね。

ファイナンシャルプランナーって?

高崎奈々さんのご職業が「ファイナンシャルプランナー」ということですが、名前は聞いたことはあるけど具体的にどんなことをするの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

ファイナンシャルプランナーとは、人生の夢や目標をかなえるための資金計画を立て、経済面でのサポートをする職業となっています。

人の夢を実現するサポートということで、かなりやりがいのあるお仕事だと思います。

このファイナンシャルプランナーになるためには相当な金融や保険系の知識が必要だそうで、それに就いた高崎奈々さんは相当な努力をされた方なんですね。

高崎奈々が鉄道に詳しい理由は?

にしても、高崎奈々さんの鉄道王決定戦での堂々とした答えっぷりはある種の爽快感すらありましたよね。

いったい、高崎奈々さんが鉄道に詳しくなったきっかけは何だったのでしょうか。

SNSの投稿を辿っていってもそれらしい理由をお話しされている投稿はなかったのですが、休日にはよく鉄道や列車に乗ったり見に行ったりなどの投稿がたくさんアップされていました。

本当に好きだからこそこういった投稿ができると思いますので、趣味が高じてあそこまでの知識を持つようになったのでしょうね。

画像付きのFacebookの投稿では、2~3件に1件は鉄道関係の投稿だったりと、本当に鉄道を愛していらっしゃるのが伝わってきます。

ほかにも、今回出場した鉄道王決定戦以外にもたくさんの鉄道関係のイベントに出席されていらっしゃるようですので、生粋の鉄道ファンと言えるのではないでしょうか。

 
また、先述したファイナンシャルプランナーになるためには相当な勉強が必要のようですので、高崎奈々さん自身かなりの記憶力をお持ちだと思いますので、より記憶への定着が高いのかな~と。

まとめ

今回は、鉄道王決定戦で堂々の優勝を果たした高崎奈々さんのプロフィールなどについて紹介しました。

とても鉄道を愛していらっしゃるということで、その知識と愛が形となって今回の結果になったのだと思います。

またこういった企画で高崎奈々さんを見られる日も近いかもしれませんね。

この度は優勝おめでとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です