河内宏仁のオススメブランド商品の通販や購入方法について紹介!

大人気テレビ番組「マツコの知らない世界」に出演の特徴的なアフロヘアーがトレードマークの河内宏仁さん。

マツコデラックスさんとの絡みも大変面白いですよね。

そんな彼が紹介した日用品は必ず爆売れするほど影響力のある方ですが、今回は河内宏仁さんのおすすめのブランド商品の購入方法や通販について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

河内宏仁のオススメブランドは?通販や購入方法も!

これまでに河内宏仁さんが「マツコの知らない世界」で紹介してきた商品や、まだテレビで紹介されていないオススメ商品について紹介していきます。

包丁工房タダフサ・パン切り包丁

こちらは5月に放送されたマツコの知らない世界で、マツコデラックスさんが絶賛されていたパン切り包丁。

女性が使うことを考えたデザイン、衛生面を考えた素材を使用、左利きの方でも問題なく扱えるような設計と、使う人の目線に立ったつくりをした包丁となっています。

5月に放送されて以来物凄い売れ行きで品薄が続いているほどの人気です。

こちらは通販サイトでの販売を行っていますので、ネットで購入することもできますよ。

包丁工房タダフサ・パン切り包丁の通販ページへ

宮島工芸製作所・キッチンツール

こちらは宮島工芸製作所のキッチンツール。

しゃもじやフライ返し、バターナイフ(へら)などキッチン周りの用品です。

最大の特徴はすべてサクラの木で作られていることで、使っていくうちに自然素材ならではの変化も楽しんでいくことができます。

だんだんと家庭に合わせてオンリーワンのキッチンツールになっていくというのはなかなか粋なつくりなのではないでしょうか。

こちらも通販を行っていますので、興味のある方は下のリンクからどうぞ。

宮島工芸製作所・キッチンツールの通販ページへ

大辻朝日堂・錫器コップ

こちらは鹿児島の大辻朝日堂というところの錫(すず)でできたコップになります。

すべて手作業での職人技の光るこのコップですが、原材料の錫は熱伝導率が高く、冷たいものは冷たいまま、あたたかいものはあたたかいままで飲むことのできる素材となっています。

また、イオン効果で、飲み物の口当たりをまろやかにするとも言われているようです。

こちらも通販をやっています。

大矢製作所・おろし金

職人が手作業で作ったおろし金の刃は機械で作られたものとは違い、刃が不規則なんだそう。

そう聞くと、規則正しい方がいいのでは?と思いますが、実はそうではなく、刃が微妙に不規則だからこそ、物をすり下ろす際にかかる力が少なくて済むそうです。

また、刃自体も機械で作るよりも鋭く仕上がるため、「すり潰す」のではなく「切りおろす」ような仕上がりになるため、通常のものよりフワッとした出来上がりになるんだとか。

こちらの商品も通販に対応しています。

大矢製作所・おろし金の通販ページへ

中村銅器製作所・銅玉子焼鍋

ひとつひとつ職人が丁寧に作り上げる卵焼き鍋。

素材となる銅・錫は熱伝導率と保温性に優れるため、卵焼きという繊細な火加減が求められる料理にはピッタリなんだとか。

こちらはプロの料理人も愛用するほどのもので、これが品質の良さを物語っていますね。

こちらは通販はもちろん、予約販売も受け付けているようです、

中村銅器製作所・銅玉子焼鍋の通販ページへ

 
いくつか商品を紹介しましたが、なぜ河内宏仁さんの紹介する商品はあれ程までに興味を惹くのでしょうか。

それについて調べてみたところ、理由は彼の職業にありました。

河内宏仁が勧める商品が魅力的な理由

河内宏仁さんは「総合プランディング事業」というお仕事をなさっていて、これこそが彼の紹介する商品が魅力的に見える理由であると思います。

「ブランディング」とは、あまり有名でないものにないしてブランド感を付与したり、その魅力をマーケティングスキルなどを用いて最大限に引き出すことを指します。

ですので、河内宏仁さんの紹介する商品には通常以上のブランド感があるため、魅力的に見えるのだと考えられます。

 
とはいえ、もともと大したことの無いものは価値を演出しても効果が薄いので、彼の紹介したものは真に価値のあるものだということは間違いありませんが。

まとめ

今回は、マツコの知らない世界に出演の河内宏仁さんの紹介する商品について、購入方法や通販などの情報をまとめてみました。

どれも魅力的な商品なので、自分で使うのにはもちろん、贈り物などにもよいかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です