桑原将志(DeNA)はハーフ?出身高校や年俸と結婚相手についても

横浜DeNAベイスターズの1番打者として大活躍された桑原将志選手。

横浜DeNAベイスターズの躍進を支えた選手の一人であることは間違いないですね。

今回は、そんな桑原将志選手のプロフィールなどについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

桑原将志のプロフィール紹介!

桑原将志選手は横浜DeNAベイスターズの1番打者として年間を通して活躍された選手です。

ポジションは外野(センター)で、積極的に守り、積極的に振っていくプレイスタイルが持ち味です。

そんな桑原将志選手のプロフィールはこちら。

  • 名前   桑原将志(くわはら まさゆき)
  • 出身   大阪府和泉市
  • 生年月日 1993年7月21日
  • 身長   174cm
  • 体重   75kg
  • 高校   福知山成美高等学校

野球中継で観ていても小柄な選手だなあと思っていたのですが、174cmとプロ野球選手の中ではやや小柄な方のようです。

初めて知った方もいらっしゃるかと思いますが、「まさし」や「しょうじ」ではなく、「まさゆき」と読むんですね。
なかなか珍しい読み方なのではないでしょうか。

桑原将志はハーフなの?

桑原将志選手は顔立ちがくっきりされていることから「ハーフなのでは?」といった噂があるようですが、実際のところどうなのでしょうか。

横浜DeNAベイスターズのハーフ選手と言えば、主に代打や外野手として活躍されている乙坂智選手や、「ヤスアキジャンプ」で知られるクローザー・山崎康晃選手が挙げられます。

こちらが桑原将志選手。
言うほどハーフっぽい顔ではないと思いますが…?

調べてみたところ、桑原将志選手はハーフではないようです。

単純にもともとのくっきりとした顔立ちや日焼けから、ハーフなんじゃないか、という憶測がされていただけだと思います。

桑原将志の出身高校は?

そんな桑原将志選手ですが、出身高校は京都にある福知山成美高等学校。
野球でもよく聞く高校ですが、サッカーでも有名な高校ですよね。

ちなみにOBは、昨年引退した横浜DeNAベイスターズの柳田殖生(やなぎだ しげお)さんや、お笑い芸人の千原せいじさんなど、有名な方を多く輩出しているようです。

高校時代の成績は?

桑原将志選手は1年生の頃からレギュラーになるほどの実力があったようで、1年の夏ではサードのレギュラーを任されていたようですが、同級生が起こした暴力事件の連帯責任で出場はならず。

それだけにとどまらず、再び起きてしまった不祥事によって2年生の春~夏も出場停止処分を受け、公式大会への出場が出来ませんでした。

それを乗り越え、高校最後の3年夏の大会では、準決勝で敗退してしまうも、通算5試合で16打数6安打5打点という成績を残されたようです。

 
団体競技ですから、チームメイトの不祥事によって連帯責任で処分が下されることは仕方のないことですが、なかなか出場機会に恵まれない選手だったようですね。

とはいえ現在は、私たちも知っての通り、横浜DeNAベイスターズのセンターとして年間を通じて活躍できるほどの選手ですから、出場機会さえあれば活躍できる選手といった感じですね。

桑原将志の2017年度の年俸は?

桑原将志選手の2017年度の年俸は推定ですが4000万円。

2016年の打率が.284、安打131、打点49という成績で、今年は打率.269、安打161、打点52という成績。
 

成績こそ去年とそこまで大きな変化はありませんが、2年連続で通年活躍したこと、横浜DeNAベイスターズは19年ぶりの日本シリーズ出場が決まったということもあり、選手への還元もあるでしょうから、

2018年度の桑原将志選手の年俸は6000~8000万円くらいになるかもしれませんね。

契約更改の時期になればこのあたりの報道もあると思いますので、詳しい額についてはそれ待ちといったところでしょうか。

桑原将志は結婚してるの?

やはりスポーツ選手と言えば体が第一ですから、食事や健康などの管理が求められる仕事ですが、桑原将志選手にはそういったサポートをしてくれるパートナーはいらっしゃるのでしょうか。

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手など、プロ野球選手は早いうちに結婚されている選手が多いイメージがありますが、桑原将志選手はどうなのでしょうか。

調べてみたところ、桑原将志選手はまだ結婚はなさっていないようですね。

また、彼女についての報道もまだないみたいです。
去年、今年とレギュラーとして活躍された選手ですから、もしそういった噂があればフライデーなどで取り上げられるでしょうから、これからの報道に注目ですね。

桑原将志のタイプの女性は?

そんな桑原将志選手ですが、どういった女性がタイプなのでしょうか。

2016年の夏ごろにTBS系列のスポーツニュース番組・S☆1にVTR出演された際に、同番組の出演者の小島瑠璃子さんに対して、

「笑顔に癒されて、日々の試合頑張れています、好きだよ!」

との告白(?)をなさっていましたので、笑顔が素敵な方がタイプなのかもしれませんね。

まとめ

今回は、横浜DeNAベイスターズの不動のセンター・桑原将志選手について紹介しました。

シーズン中はもちろん、広島とのクライマックスシリーズでは、劇的なホームランを放つなど、大舞台でも活躍された桑原将志選手のこれからの活躍に目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です